ファッション

Exif_JPEG_PICTURE

ファッションというのは時代の流れを切り取り、今のフィルターを通して昇華させたものです
いくつもの流行の上に積み上げアップデートを繰り返す中での「今」を着る事だと思います

またその逆にいつの時代も変わらない恰好をしている人たちもいます
そこには理屈がありこだわった選択肢を取る人たちです

自分は後者の人間です
好きな事や好きなものが何年経とうと変わることはありませんでした
若かりし頃、前者の代名詞「おしゃれ」のような事に憧れを抱くことはありましたが、結局染みついたスタンスは変わりませんでした

たとえばスキンズがパンクが流行っているからと言ってパンクスにはなりません
思想や姿勢から表に出るものとしてスキンズの恰好がある以上、そう易々とは曲がらないものだと思うのです

そういう「姿勢」の根底から湧き出たものとして、今の自分にレザーワークがあります
変わらぬことを美徳とするつもりもありませんが、それでしか出せないアジがあるとも信じています

パンクスでもスキンズでもないですが、自分が見続けた定点をもっと形にしていきたいですね