衝動

もっときれいに歌う人はいるのに どうして心奪われるのか
もっと上手く演奏する人はいるのに どうして耳から離れないんだとか
それが演奏だけじゃなくて演技だって芸術だってなんだってもいい

そういうものにまた出会いたいなと思う

歳を重ねると理屈や理由が前に来て、無垢な気持ちで物事が見れない時がある
年々感性のアンテナは低くなり、古い物事しか正しいと受信しなくなっていく
新しい波や新しい世代の流れはいつしか事前に説明書を読み聞きしないとわからなくなってしまった

そういうこと全部ぶっ壊して叫びたくなったり、涙を止めることが出来ない衝動だったり
根底から揺さぶられる感動を異様に欲している時がある

今を生きて今物を作っている
積み上げた知識と技術は大事だけど それは1番大事じゃダメだと思う

作りたい衝動が起点だった
それを今思い出していた