一生モノ

Exif_JPEG_PICTURE

作業と作業の合間などに思い出したかのように日頃履き倒しているブーツの手入れをすることがあります
このブーツとは10代からの付き合いで永い時間を共にしました

「一生モノ」
タフなレザーギアにこの称号が付けられますが、それは放置していても一生使えるということではありません
むしろ細かく面倒を見る必要があるのだと思います
古いものこそ手を加えてコンディションを保つ手間と愛情が必要です
それで初めて一生付き合えるかどうかというステージの入り口に立てることだと考えます

古いバイクをノーメンテで乗り続けないのと同じことですね

ましてやこういう心意気がなければ愛情もプライスレスな物の価値もその上に乗せることは出来ません